ひまわりシャンプーのCMの女性(女優)は「ゲスの極み乙女」ほな・いこかさん。経歴や結婚などプロフまとめ

ひまわりシャンプーのCMの女性(女優)は「ゲスの極み乙女」ほな・いこかさん。経歴や結婚などプロフまとめ 未分類

ひまわりシャンプーで「高橋一生」さんと共演する女優?モデル?のような女性、とてもかわいいですよね!気になって誰か調べたら驚きました!

ひまわりシャンプーの女優は、なんと「ゲスの極み乙女。」のドラマーで、「ほな・いこか」さんでした!

まさに美しすぎるドラマー、ですね。

まずはCMの30秒バージョンをご覧ください!その後、「ほな・いこか」さんの紹介をしていきます!

この他にも、ムービーギャラリーには「メイキング」や「HIMAWARI DANCE」なども掲載されています!

ゲスの極み乙女「ほな・いこか」

ほないこかさん、中学生の頃は吹奏楽部だったそうです。すでに楽器に目覚めていたんですね。担当はパーカッションで、ここでドラムの素地のようなものができたのかもしれません。

また同時平行で、アイドル的な芸能活動もはじめられていたようです。

音楽活動とは別に2002年ごろから2004年ごろにかけてタレント活動を行っており、小学館開催の「2002年ちゃおアイドルガールコンテスト」にて審査員特別賞を、映画「スワンズソング」のキャストオーディションではグランプリを受賞(wikipedia 「ゲスの極み乙女」より)

 

ほな・いこかバンド活動の始まりと「ゲス極」の結成

高校でいよいよバンド活動!はじめにギターを手にしたそうですが、天才的に才能がなく、ドラム担当とパートチェンジをしたとのこと。

そして卒業後は、バンド活動に専念したそうです。「ゲスの極み乙女。」の結成は2012年。当時ほないこかさんは23歳ごろ。卒業前後に「ゲスの極み乙女。」結成だったんですね。

ちなみに「ほな・いこか」という変わった芸名は、「ゲスの極み乙女。」ボーカルの川谷絵音さんが本名の(佐藤)穂奈美と掛け、ノリで付けたと言われています。

ほな・いこか実は既婚者、旦那さんは音楽関係者

実は、ほないこかさん、音楽関係者と結婚している既婚者です。

旦那さんがきになるところですが、「音楽関係者」と書かれているのみで、名前などは公表されていません。

しかし、これほどの美人さんです。発覚当時、ネットでの悲しみの声もあがっていました。

詳細はこちら↓↓↓

川谷だけじゃなかった!「ゲスの極み乙女。」美人ドラマー既婚発覚にファン騒然

ほないこかが「さとうほなみ」の名前で女優デビュー!行列にも出演

2017年4月から大手芸能事務所であるオスカープロモーションに所属し、バンドのドラマーのかたわら、女優活動を行っているようです。「黒川の手帖」2017年版で、女優デビューされていますね。

2018年にはフジテレビ系「いつまでも白い羽根」にも出演されていました。

まとめ

ひまわりシャンプーで気になり、はじめて知った方は驚きますよね!なんとなくかわいいなと思った女の子が、国民的な人気バンドのメンバーで、しかもドラム担当とは!

バンドでの演奏はとてもセクシー、それでも力強さや細かくてアイデア満点の小ワザに、ドラマーとしてのファンも多くいます。

女優に、バンドに、その他モデル活動など、今後も多彩な活躍に目が離せませんね!

ここまでお読みいただき、ありがとうございます!