【ピエール瀧逮捕】交友あった伊集院光さん、ラジオ番組「らじおと」で言及する

【ピエール瀧逮捕】交友あった伊集院光さん、ラジオ番組「らじおと」で言及する トレンド・ニュース

 

3月13日の朝、ピエール瀧逮捕報道が多くのメディアでとりあげられています。

そんな中、20歳のころから交友があった伊集院光さんが、自身のラジオ「らじおと」で、ピエール瀧容疑者逮捕について言及しました。

こういうとき、著名な人がメディアを通して話すときはすごく注意が必要で、バッシングの対象になったりするもの。

それでも口火をきった伊集院さん。ピエール瀧容疑者とは、互いに求めあう長年の友人だったんでしょうね。

ここでは「らじおと」の放送内容とともに、ネットの反応など紹介します。

◼︎ らじおと
放送局: TBSラジオ
放送時間: 毎週月曜 – 木曜 8:30 – 11:00(150分)
放送方式: 生放送

伊集院光がピエール瀧について言及

 タレントの伊集院光が13日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ『伊集院光とらじおと』に生出演し、30年近くの親交のある俳優・ミュージシャンのピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者(51)の逮捕について言及した。

番組冒頭で「朝から気持ちのいい話じゃないです」と切り出すと、約30年前にお互いに無名だった頃の瀧容疑者との出会いを振り返り「当時、お互い二十歳ころで何だかわからない頃に想像していた51歳は、華やかなこの世界にいることはできず、何かしらで足を踏み外し、警察のご厄介になってる可能性だってあった」と語った。

そして、俳優として大活躍するようになった瀧容疑者について「想像がつかなかった」とし、「彼の昨今の仕事ぶりに対して、僕は尊敬や憧れや嫉妬や全部持ってたね。だから、なんでそんな物が必要なんだ、って」と思いを吐露した。

また、薬物のニュースについて「メディアで伝えるのは難しい、大勢の人が聞いているので『大変なんだよ』って話もしなきゃいけないし、いま立ち直ろうとしてる人や立ち直らせようとしてる人もいるから、そういう人を失望させちゃいけない」と持論を展開。続けて「もし今やめようとしている人は、ネットで、『薬物、相談、守秘』で調べると、きちんとした相談の窓口があります。そういうところに相談してみてはどうですか」と呼びかけた。

瀧容疑者はコカインを若干量摂取した容疑で、12日に逮捕された。

(引用:ORICON NEWS)※一部抜粋

印象的なのは、薬物ニュースをメディアで伝えるのは難しいというところ。それでも、言及したのは、それだけ衝撃的な出来事だったんでしょうね。

まだ若い頃からの苦労をしるからこそ、本当に信じられなく、残念だったんでしょう。

ネットの反応

まとめ

報道を聞いてまだ間もないにもかかわらず、口火をきった伊集院光さん。やっぱりすごい方ですね。

視聴者以上に動揺したと思うのですが、ピエール瀧さんへの気持ち、著名人として薬物をするということ、そして今薬物で辛い思いをしている方への思い。

あらためて伊集院さんの考える力と思いやりを実感しました。

そして今後も、ピエール瀧逮捕による影響や余波、非常に大きいと思うので注意してきます。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

【ピエール瀧逮捕】出演作はどうなる?現在の映画、ドラマ、CM一覧

コカインとはどんなもの?覚せい剤との違いは?症状、効果、値段など紹介