資産1,100億、カイリー・ジェンナーが長者番付で最年少ランクイン。その経歴やなぜ稼げたのか?

資産1,100億、カイリー・ジェンナーが長者番付で最年少ランクイン。その経歴やなぜ稼げたのか? トレンド・ニュース

2019年3月5日、フォーブズが例年通り長者番付を発表しました。

1位 ジェフ・ベゾス/約14兆5000億円
(米国/アマゾン・ドット・コム)

2位 ビル・ゲイツ/約10兆7000億円
(米国/マイクロソフト)

3位 ウォーレン・バフェット/約9兆2600億円
(米国/バークシャー・ハサウェイ)

4位 ベルナール・アルノー/約8兆4000億円
(フランス/LVMH)

5位 カルロス・スリム・ヘル/約7兆1000億円
(メキシコ/通信事業)

Amazonのジェフ・ベゾスCEOが約14兆5000億円で、2年連続の首位を獲得したみたいですね。2位がマイクロソフトのビルゲイツさんで約10兆7000億円。

もはや、高額すぎてよくわからないです…日本人だとユニクロの柳井正さんが41位でようやく登場。

◼︎ 日本の上位者
41位 柳井 正/約2兆4600億円(ファーストリテイリング)
43位 孫 正義/5300億円(ソフトバンク)

そんな中、若干21歳の若さで資産1,100億円でみごとランクインした女性が話題です。名前は、カイリー・ジェンナーさん。彼女の経歴やどうやって稼いだのか?朝の報道番組「スッキリ!」での特集などをもとに、紹介します!

カイリー・ジェンナーさんってどんな人?経歴は?

[ロサンゼルス 5日 ロイター] – 米経済誌フォーブスが5日発表した2019年版の世界長者番付によると、リアリティー番組出演でも知られる人気モデル、カイリー・ジェンナーさん(21)が、自力で資産を築いた「たたき上げ富豪」として番付史上最年少となった。自ら立ち上げた「カイリーコスメティクス」の成功が寄与した。
(中略)
ジェンナーさんはこのほか、ケーブルテレビのリアリティー番組「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」出演などでも稼いでおり、2019年の番付では2,057位にランク付けされた。

(引用:シネマトゥデイ

カイリー・ジェンナーさんは全米一有名なお騒がせファミリーのリアリティ番組は「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」に出演されていますね。相関図によると一家の末っ子です。

経歴としては↓の通りです。

  • 名前:カイリー・ジェンナー
  • 年齢:21歳(2019年3月6日現在)
  • 経歴:米国人気モデル、リアリティ番組にも出演
       化粧品会社も経営
  • 補足:18歳で化粧品会社を起業。20歳の時に子供を出産。シングルマザー
       インスタグラムフォロワー数1億2,800万人

20歳でシンブルマザーになっているんですね。また、起業して自立していることからも、20代、30代の支持を得ているようです。

◼︎カーダシアン家のお騒がせセレブライフ
一家全員がスーパーセレブ!全米で大人気のリアリティ番組「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」
dTVだけで配信中!31日間無料。

総資産1,100億円。どうやって稼いだのか?

若干18歳の頃に起業し、SNSでメイク商品の使い方などを紹介するなどし、売り上げを高めていったようです。特に売れているのは「リップ」です。

カイリー・ジェンナーさんのようにぷっくりした唇になれる、リップアイテムです。

会社の売り上げは4000億円とのことです。

売り上げ上昇の要因はコンプレックス

「スッキリ!」内の取材によると、彼女はもともと唇にコンプレックスがあったそう。コンプレックスをバネに小学生の頃からメイクを研究したんです。

カイリー自身は、「何も期待していなかった。未来を予想していなかった。認められたことはうれしい」というようなコメントを残しています。

まとめ

女性に聞いてみると、メイク動画ってなぜか買いたくなってしまうみたいです。「その人になることができるみたいでワクワクする」ようですね。

また、SNS動画でフォロワーを増やして販売していくなんて、いかにも現代の稼ぎ方だなぁと、時代を感じさせられました。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

パイレーツオブカリビアン