【男性向け】初デートではどんな場所に行けばいいの?

恋愛
いよいよ初デート!だけど、どこに行ったらいいかなぁ。失敗だけはしたくない…。

せっかくなんどもメッセージのやりとして、勇気を出して、誘うのですからうまくいかせたいものですよね。

初デートがうまくいけば次のデートにも誘いやすくなる。

反対に初デートでミスったら、女性は二度と会ってくれないかもしれない…。

そう考えると初デートはめちゃくちゃ重要!ですが、どこに行ったらいいか、結構悩みますよね。

そこで、絶対に失敗しない初デートの心構えと、おすすめデートコースを紹介します!

マッチングサイトで20回にも及ぶデートを経験し、導き出した鉄則です。

僕はこの方法で、ほぼ100%、2度目のデートにつながるデートができるようになりました。

ぜひ活用してみてください。

初デートの心構え

初デートで、女性は男性以上に、人柄、気遣い、身のこなしなどをよく見ています。

相手の女性がアラサー、アラフォーなど年を重ねていればなおさらです。あらかじめ好印象を与えられることやNGな事項が決まっていたりします。

初デートで絶対に抑えるべきポイント

半日以内に終わらせること

初めての二人きのデートで長時間いるだけで、緊張してしまいます。半日が最大でしょう。事前に終了時刻を伝えることも忘れずに。

身近な場所でしっかりエスコート

アクセス性が良い場所にしましょう。移動距離は短めの方が女性の負担も軽くてすみます。

またある程度、見知った場所であればエスコートもできますよね。女性は「リードする姿」を見ています。

身なりは「清潔感」重視

こだわりはいりません。とにかく清潔な格好を心がけてください。ファッションに自信がなければ、白いシャツ、黒いパンツ、革靴(茶系)などシンプルでOK。

髪型も短く整えておきましょう。

食事にまよったらイタリアン

グルメに詳しくないのならば、イタリアンがおすすめです。女性でイタリアン嫌いを僕は知りません。

デートの目的は明確に

これは誘う時にも関係しますが、「なんのためにデートをするのか」が重要です。◎◎に行くために、◎◎を食べるために、◎◎を見るために、など明確であると、それが「女性のいいわけ」になるのです。

女性はすぐデートする軽い女にはみられたくないのです。何か目的があればそれをいいわけに行動できるというわけです。

おすすめの初デートプランはコレ!

僕がもし、明日デートをするのなら、絶対にこの初デートプランにします。上で説明したポイントをすべて網羅できているからです。

時間帯は15時集合、21時解散がおすすめ

なぜこの時間かというと、どこかに行き、夕飯を食べてちょうど「バイバイ」の時間だからです。

夕食前にどこか目的にに行っておけば、会話にも困らないので、「目的→食事」の順がベターです。

結論「東京スカイツリー」で完結せよ

なんで東京スカイツリー?って思いますよね。以下より、デートプランを紹介するので、最終的には納得いただけると思います。

目的は「水族館」

初デートでは「水族館」に行ってください。なぜなら、会話がもつから、無言でも魚に集中できるから。また、二人よりそって歩けるので親密度が増します。

特におすすめなのが東京スカイツリーの「すみだ水族館」なのです。

この水族館行ったことありますか?

落ち着いた雰囲気で、大人向けの水族館です。ペンギンコーナーや大水槽がウリで、見ていて圧巻です。

巡回路には、女性を休ませてあげるベンチもたくさん。また、夜21時まで営業しているので、時間を気にせずのんびりできます。

ちょいちょい休憩をはさむといいよ!気遣っている、大切にしている、という気持ちを表現しよう!

食事はソラマチ内。そして「イタリアン」

まず、同じ施設内だから移動がラクチンです。ソラマチ内を歩くので、女性が「あ!あの服・雑貨見たい」となればしめたもの。いっしょにショッピングも楽しんじゃいましょう!

そして肝心のレストランはソラマチ6Fの「VIVA NAPOLI」。ここは女性向けなおしゃれで綺麗、かつ開放的でゆったりできるレストランです。

さらに料理がとにかくうまい!グルメ知らずなあなたでも大丈夫!グルメな女性も喜びます。絶対におすすめ。

うまくいったらプラスアルファも

食事のあと、仲良くなれたらプラスアルファのプランも考えておきましょう。東京スカイツリー内には、カフェなども多数あるので最後に少し話して帰ろう、甘いものを食べて帰ろう。

おすすめはタピオカショップ「THE ALLEY」。人気のタピオカなので女性も喜びます。

この時は「最後に」を強調してください。終わりが見えていると女性も安心するので、そこで二度目のデートに誘ってたら最高ですね!

ただし!絶対無理はせず。疲れていそうだったら、互いの会話が尽きてしまいそうだったら、サクッと帰りましょう!終わり良ければすべて良しなのです。結構重要!

番外編 ドライブ&送迎

これだけはある程度自信がある人向けです。また車を所有している必要もあるので特別かもしれません。首都高をドライブをしながら女性を送ってあげてください。

疲れているので車で送ってもらえるのはラクチンですし、夜景・首都高ドライブは女性もよろこんでくれます。

あと、ドライブってかな〜り親密になれます、よね?

「実は仕事の都合で車で来てて」とか、偶然をよそおうんだ!あらかじめドライブ決めてきたとか、ちょっと引くかもしれんから。
あとは、「家まで」じゃなく「家の近くまで」送ろう!女性のプライバシー重視ね!

まとめ

✅ 初デートは半日以内に終わらせること

✅ 身近な場所でしっかりエスコート

✅ 身なりは「清潔感」重視

✅ 食事にまよったらイタリアン

✅ デートの目的は明確に

✅ 東京スカイツリーで完結!水族館&イタリアン

✅ うまくいったら帰り際にお茶やデザートで一息

初デートで、大事なことはなんだと思いますか?

それは「余裕」なんです。余裕見せながら、行く場所も、会話もしっかりリードできることってすごくポイント高いんです。

そのためにもデートプランをテンプレートにして、迷いないがようにするんです。

ぜひこのプラン、使ってみてください!

最後に

上で「余裕」の話をしましたが、余裕を生み出す【最強の技」があります。

ずばり、余裕の作り方は、他にもデートする相手を見つけておくことです。

実はこれがめちゃくちゃ重要だったりします。他にも相手はいることが気持ちの余裕につながって、落ち着いてデートができるんです。

本命を成就させるために、滑り止めを設けておく。

ちょっと嫌なやりかたかもしれませんが、効果は絶大です。

誰かを本気で落としたいあなたはぜひ!はじめての婚活するなら【スマリッジ】みたいなマッチングや婚活サービスとかでサクッと見つけましょう。本当に好きな人が見つかってしまったり?するかもしれませんね。