.png)
以前からず〜っと気になっていたBESSの住宅展示場に行ってきました!
感想は控えめに言って「最高!」
住宅展示場ですが、いつまでもそこで遊んでいたくなるような楽しい空間でした。
家の購入や賃貸の住みかえを考えている人はすごく参考になるし、休日に立ち寄ってインテリアを眺めるだけでも楽しめます!
昨日行って、撮影した写真とともにご紹介します。
BESSの住まいって?

BESSのコンセプトは「住む」より「楽しむ」。これが示す通り、住まいの形にも、住まいの中のデザインやインテリアも、ずいしょに「遊び」が盛り込まれています。
ログハウス
BESSの家はログハウスです。
木で組まれたお家ばかりなので、場所は代官山なのに、軽井沢の別荘地のような雰囲気でした。
.png)


間取りが開放的
ベスのお家は吹き抜けが目立ちます。入った瞬間に吹き抜けがどーん!と広がっていたり、土間がバーっと広がっていたり(稚拙!)、すごく開放感を感じるんです!
しかも壁全面が本棚だったり、暖炉スペースがあったり、あちこちに「楽しさ」の演出があるんです。
インテリアなので、今の自分の生活でもとりいれられる、参考になることがたくさんありました!


夢のキッチン
キッチンは女性(今は男性も)の夢がぎっしり詰まっています!
大型のシステムキッチンが基本。それだけでもポイントは高いですが、とにかくインテリアが素晴らしいんです!
おしゃれな食器棚にお皿がならび、窓際には外国の調味料が並べられ…..まさに見せる収納でした。


.png)
心おどる書斎
男の憧れですよね笑? 自分の「好きなもの」「好きなこと」ができる書斎があれば「楽しむ」暮らしを実現できますもんね。理想の書斎、ここで見つかりますよ!

センスあふれる子供部屋
よくみてください。真ん中に「ブランコ」があるんですよ!たまりません。これ以外でも、消防士がよくやる2階から1階におりるポールなど、遊び心がずいしょに!
.png)

BESS代官山住宅展示場の詳細
場所は代官山駅から徒歩8〜10分ほどにあります。蔦屋書店T−SITEのすぐそばです。入り口右手に受付の建物があって、そこでアンケートに記入したら後は自由!
時間を気にせず(営業も気にせず!)のんびりまわれるので、お散歩やデートにもおすすめですよ〜
◼︎代官山・T-SITEの近く「BESSスクエア」
・住所 〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-4-5
・電話 03-3462-7000(代)
・営業時間 AM10:00~PM6:00
・定休日 水曜・木曜日(祝日は営業)