仕事の悩みやストレスの解消に。おすすめのTwitterアカウント

仕事の悩みやストレスの解消に。おすすめのTwitterアカウント ストレス対策

Twitterやりすぎの人々をツイ廃と読んだりしますが、自分もその一人。

毎日何時間もTwitterを眺めていると、「この人のツイートめっちゃ刺さるなぁ」というアカウントがしぼられてきます。

その中でも「ストレス」「人間関係」「悩みや不安」を解消してくれる、癒しのアカウントを紹介します!ストレスに悩んでいる、癒されたい人はぜひフォローしてみてください!

アドラー心理学サロン

大ベストセラーとして知られる「嫌われる勇気」で一躍有名になった、アドラー心理学のTwitterです。アドラー心理学の内容を噛み砕いてツイートしており、心理学を応用して心を癒すことができます。質問も募集して返答をツイートすることもあります。

いっちー@精神科医

実際に精神科医をなさっている方が運営されています。専門家という立場から日々のストレスの原因や対策、予防、改善方法などの情報で、勉強になり、実践すると本当に癒されることも多くあります。下記のようにハッ!とさせられるツイートも魅力的。楽しみながら役立てる有益ツイート満載です!

小池一夫

ダメな人間に優しく、時に厳しいアカウントさん。ストレスの回復方法、励ましや癒しのツイートとともに、ちょっとしたツッコミ、ディスなども交えたツイートで笑わせてくれることも。時々覗いてまとめてみています。

すえのぶ

「ストレスを抱える会社員の強い味方」、まさに救世主のようです。熱のこもった励ましツイートが魅力です。時に癒され、時に反省もさせられ、読んでいるうちに人として成長できるような気持ちになります。


ちょっと心が疲れた時に、読む薬(ツイート)として。ぜひフォローしてみてください!

◼︎ 仕事の悩みやストレスに効く記事

仕事のストレスや悩みを「サウナ」で解消させよう!

林修先生の名言集で、仕事の悩みやストレスを解消しよう

仕事の悩みやストレスを忘れさせる【アドラーの名言集】

なぜ「サウナ」はブームになったのか?その効果・効能、仕事の悩みやストレスにも効果あり

◼︎ 転職を考えるならまずこの記事を

未経験でも大丈夫!ライターへの転職を成功させる秘訣

【20代、30代向け】転職サイト比較・分析、転職エージェントについても

転職を決める前に考えておきたい5つのポイント