【食べ比べてみた】スーパーで300円以下の、おすすめレトルトカレー

食レポ

一人暮らしをしていると、料理を作っても味気ないし、残って捨てることになったりしがちですよね。

そう思ってレトルト食品、レトルトカレーを食べがちですが、結構当たり外れがあるんです。そこで、いろいろ食べてみて、評価をしていこうと思います!

食べるほどに更新していきます。

ボンカレーゴールド ★★★☆☆

◼︎評価:★★★☆☆
◼︎感想:実家のカレーではないか?というほど素朴な味。味と辛さ(中辛)はちょうどいい!すこ〜しルーのこなっぽさと、焦げっぽい後味がある。グレードの低さも含め昭和レトロ感があって良い。

カレー曜日 ★★★★☆

◼︎評価:★★★★☆
◼︎感想:写真を見ての通り「とにかく具がでかい!」。普通にカレーを作った場合よりも、煮くずれが少なく、形もしっかり、歯ごたえもしっかりな具がたくさん!味はスタンダードだが、雑味、苦味などなく、美味しくいただけた。

料亭のまかないカレー ★★☆☆☆

◼︎評価:★★☆☆☆
◼︎感想:鶏だし仕立ての和風カレーとのことで、若干薄味。だしの旨味もあまり感じられなかった。具については豊富でサイズも大きめだが、煮くずれしかけており、食べ応えがない。道場六三郎の銀座ろくさん亭ブランドだが、物足りなさがあった。

ゴールデンカレー ★★☆☆☆

◼︎評価:★★☆☆☆
◼︎感想:パッとみ具が大きく、食べ応えもしっかりしている。ルーはちょっと苦味がある。焦げの風味が強すぎるかな?という印象。焦げや苦味が聞いたカレーが好きならおすすめ。子供にも食べさせる、子供が好きそうなカレーが好きという方は避けたほうが良い。

まるごと野菜 5種の彩り野菜カレー ★★★★★

◼︎評価:★★★★★
◼︎感想:これはほんっとうに美味しかったです!食べてみるとトマトカレーっぽい酸味と、りんごと玉ねぎの甘みが組み合わさりとても美味!カレーの具も大きくて、ミニコーンやナスが入っていたりとバリエーションも豊富!お店に出てきてもいいくらい、とても美味しいレトルトでした!

カレーマルシェ ★★★★★

◼︎評価:★★★★★
◼︎感想:「ブイヨンのコク、やわらかビーフとマッシュルーム」というサブタイトルが全てを語ってます。口当たりはクリーミーでなめらかですが、スパイスのピリッとした辛味が効いていてなかなかうまい!具に入っているマッシュルームも切り身ではなくまるごとです。分厚くて食べ応えもGOOD。肉も柔らかくて味がしみていました。

ローソンセレクト バターチキンカレー ★★★★★

◼︎評価:★★★★★
◼︎感想:これはかなり本格インドカレーに近い味。辛さは控えめなので食べやすい印象。スープに近いさらっとしたカレーだが、味は香辛料の辛味と、ココナッツの甘みが溶け合って美味しい。ごろっとした大きな鶏肉は口の中で溶けるやわらかさで、ルーの味も染み込んでいる。これもお店で出てきても美味しい!といってしまうレベル。