【Youtube動画まとめ】100万再生以上の超絶ドラマー

未分類

【YouTube動画まとめ】100万再生以上の凄腕ギタリストの続編として、「ドラマー」編を紹介します!本物顔負けのテクニシャンから、アイデア満載のオリジナルアレンジで楽しませてくれるドラマーまで、多種多様です。

DJスネークのサウンドを最高にグルーヴィなドラムサウンドで!

◼︎楽曲:DJスネイクのサウンドを生ドラムでカバー
◼︎評価:★★★★★
◼︎感想:とにかく音が重たい!タムタム、スネア、バスドラ、その一音一音が腹に響く!体幹をめちゃくちゃ鍛えているんじゃないかと思わせる重厚感あふれる演奏です。ドラムのデモンストレーションにかっこいいサウンドがくっついてくるような、原曲を完全に食ってしまうほど圧巻のプレイです。もちろん、おかずもアイデア満載!叩き方も独特なので「魅せるドラム」になっています。

超絶技巧の女性ドラマー。現在プロで活躍中!

◼︎楽曲:ドラムコンテストでの演奏「壬申の乱」
◼︎評価:★★★★☆
◼︎感想:現在はプロで活躍されている川口千里さんのドラムコンテストでの演奏。とにかく手数が多い、それなのに一音一音もタイトでしっかり聞こえる。そして正確無比で、かなり安定感を感じます。女性ドラマーって少し音軽いかな?って思ったりしますが、川口さんに限って全くそんなことなく 、力強さと超絶技巧で酔わせてくれます。以下、「けいおん!! GO! GO! MANIAC」も添付します。制服を着て本当にアニメ見たい。でも技術は飛び抜けてるww

スーパーマリオのサウンドにぴったりハマるドラムプレイ

◼︎楽曲:スーパーマリオ オリジナルカバー
◼︎評価:★★★★★
◼︎感想:こちらの動画、公開が2008年!YouTubeの音楽コピー、カバー動画が徐々に増え始めた頃でしょうか。その分、この方のインパクトはデカかった!スーパーマリオのドラムをオリジナルでプレイしているのですが、おかずのアイデアがとにかく面白い!思わす笑ってしまいそうで、子供なんかものすごく喜びそうです(顔弾きならぬ、顔叩きも見所!)。

X JAPAN サイレントジェラシーを愛らしい女の子がフルコピー

◼︎楽曲:X JAPAN サイレントジェラシードラムコピー
◼︎評価:★★★★☆
◼︎感想:YOSHIKIのドラムって本当に運動神経と持久力、筋力がないとほ〜んとにたいへん。スピート、おかず、ツーバースと、もはや全身運動の苦行?とさえ言える……。けど、叩きこなすと圧巻!女性なのにここまでほとんど完璧に叩きこなしていて拍手モノ!本物がパワーすごいだけに若干、力弱さを感じてしまうけど……。演奏者の子はすでにプロでも活躍されているようで、今後期待したくなりますね!

最後にプロフェッショナルの妙義!ONE OK ROCK Tomoya

◼︎楽曲:ONE OK ROCK – Taking Off (Tomoya’s Drum Ver.)
◼︎評価:★★★★★
◼︎感想:「Taking Off」のサウンドって80年代のハードロックを感じるし、特にドラムもアメリカンサウンドな気がします。表現稚拙ですが、ワイルド!4ビートでゆったり、でもすごく力強い。曲中に出てくるおかずの細やかさ、タイトさにたしかなテクニックを感じさせ、安定感も抜群です!PVよりも、こちらのドラムバージョンをよく聞いてしまいます。ちなみに下記にドラムのコピーも。この方もそのワイルド感がしっかり出ていてとても上手にコピーされているなと思いました。

ドラム上手な人って、動きもしなやかで、力強くて見てて気持ちいいですよね〜。(運動神経もすごくよさそう)ドラマーだけでなく、音楽ファン全員に見てほしいし、もっとドラムに注目して欲しい!と思います。