【日記】男性向け、変な趣味、趣向の一覧

未分類

「自分ってこんな趣味、趣向があっておかしいのかな?」なんて思うことありませんか?自分自身、はたして正常なのかとうたぐってしまうおかしな趣向があって、それを共有する場が欲しくて。せきららに書きなぐってみます。

足のつめに入ったゴミの匂いが好き

つまようじとか、人差し指の爪とかで、足のつめにはいったゴミをほじほじ、ほじほじ。「つ〜ん」としてすっぱくて、ちょっと硫黄っぽい匂いがするんですが、なぜか落ち着きます。自分の匂いは落ち着く、というのは本当ではないでしょうか。

アホ毛をぬく

「アホ毛」ってわかりますか?髪の毛の中に時折、ものすっごく縮れた髪が混じっているんです。(限りなくち●毛に似てます)髪の毛を指先でさぐりながら探し、抜くんです。縮れているほど、満足感と達成感があります。指先で髪をつまんで「ツー」っと髪をひっぱると、髪の表面がゴツゴツしているのがわかります。このゴツゴツはくすぐったくて気持ちいいです。

アイコスの吸い殻を折る

アイコス喫煙者向けになりますが、アイコス吸い殻で遊んだことはありますか?真ん中でパキッ!っと折れるんです。正確には綺麗に3当分にわかれます。折るんですが、首の皮一枚って感じで、切話さないのがベターです。

マンホールを踏む

通りを歩いていて、マンホールを見つけるとなぜか踏んでしまいます。いえ、踏まずには入られません。踏んだ瞬間、頭の中で「ピローン!」という音がなるんです(例えですので……)。スーパーマリオブラザーズでブロックをジャンプで破壊して、コインをゲットする感じに近いです。なんとなく徳をした気持ちになるんです。

コーヒーは3分の1残す

コーヒーを飲みきることができません。で、3分の1を残した状態で、自動販売機でまた同じコーヒーを買ってしまいます。主にジョージアのエメラルドマウンテン。コーヒーが好きなのではなく、自動販売機にお金を入れ「ガラポン」っと缶が落ちてきて、獲得する、という行為が好きなんじゃないかと思います。気がつくと机の上に3本くらい缶コーヒーがならんでいてやばいなって思います。

シャツは腕まくりする。パンツも8.5分くらいに。

これ、癖でやっちゃうんですが、一応理屈があります。ファッションでは「3首(=首、足首、手首)」を見せるとセクシーに見えると言われていているんです。実際にシャツ手首の少し上まで、パンツはくるぶしが見えるまで、まくっています。これ試してみるとよいですよ〜。体の末端の肌が見えていると、スタイルがよく見えるんです。まじです。

いかがですか?これからも少しずつ、趣味、趣向は更新していきます。自分でも気づいていないそういうもの、たくさんありそうで。