「斜め」「一回転」「重力」Googleの裏技で仰天の検索結果!

Google裏技「斜め」「一回転」「重力」 未分類

Googleってすごいなぁ〜って感心するのが、ユーザーファーストで、日々アルゴリズムを改良し、最適な検索結果を表示させる努力を続けていること。それだけではなく、ホーム画面のデザインを工夫するなど遊び心も忘れていないのも素晴らしいです。
さらに最近、エンジニアの友人にある、面白い「Googleの裏技」を教えてもらいました。

「斜め」「一回転」で検索を!

やってみてください。本当に面白い検索結果が期待できますよ!
例えば「斜め」はこんな感じの検索結果に。画像だとわかりずらいですが、PCでやってみると興奮します!

「斜め」「一回転」「重力」Googleの裏技で仰天の検索結果!

「重力」だとできない? I’m Feeling Luckyで検索を。

「重力」でも面白い検索結果画面になりますが、これはやり方が異なります。

1 ) Googleのホーム画面へ
  https://www.google.com/?hl=ja
 (検索バーで入力、enterではできません)

2 ) ホーム画面の検索ボックスに「重力」と記入

3 ) 【I’m Feeling Lucky】

これでやってみてください!個人的にはこの重力の検索結果が一番好きです。

「Zerg Rush」と入力するとゲームができる。

これまで同様に、検索ボックスに「Zerg Rush」と入力するとゲームを楽しむこともできます。
画面上部から下部へ、右から左へ、縦横無尽に動く◎印を、クリックして消すゲーム。
簡単に言うとインベーダーゲームですね。ただ、めちゃくちゃ難しいので、クリアはできないでしょう笑

超高性能なアルゴリズムだけではなく、こんな遊び心もユーザーに提供してくれるGoogle。
改めてすごいなぁと感心しました。ぜひ遊んでみてください!